すずめうおが色々書くところ(仮)

ブログの名前が決まりません

ここ好き![黒曜の囁き]黒川千秋

更新のお知らせ

2021/12/16:デレステでもお迎えしたので3.にその旨追記

 

はじめに

先日、Twitterでこのようなアンケートを実施し28票の回答をいただきました。

ご協力くださった皆様にこの場で御礼申し上げます。

 

 

上記の結果を受けて、初回は[ノブレス・ノワール]を予定しておりました。

 

しかし!

12月13日のデレステガシャ更新がこちら。

 

 

書くしかない……!

 

アンケートでたくさんの票をいただいた[ノブレス・ノワール]のお話は勿論、他のカードもいつかきっと取り上げる所存ですので少々お待ちいただければ幸いです。

 

というわけで、ここ好き!シリーズ第1回は

[黒曜の囁き]黒川千秋

をお送りいたします。

 

1.黒川千秋の基本

 

属性:クール

年齢:20歳 (この絶妙な年齢設定)

誕生日:2月26日

出身地:北海道 (初めて知ったときちょっと意外だった)

身長:163cm

趣味:クラシック鑑賞 (お嬢さん感ある~!)

 

ちひろさん情報的には、彼女の基本ワードは

・ストイック

・お嬢さん

辺りでしょうか。「お嬢様」ではなく「お嬢さん」なのが個人的になんとなーくしっくりきて好きです。

 

2.[黒曜の囁き]黒川千秋の基本

モバマス2017年2月のイベント「チーム対抗トークバトルショー」上位報酬として登場。トークバトルショーという形式のイベントは現在行われていないのですが、一体どういうものだったのでしょう……。

 

デレステにおいては先述の通り恒常SRとして追加されました。横長画面を活かして背景がリメイクされているようなので引けたよ!という方はぜひ見比べてみてください。

 

ちなみに私は12月14日現在お迎えできておりません!

 

 

f:id:suzumeuo:20211214205742p:plain

特訓前

 

f:id:suzumeuo:20211214205858p:plain

特訓後



3.ここ好き!ポイント

①顔がいい

あ、待って、当たり前って言わないで。

 

[黒曜の囁き]特訓前、数ある黒川千秋カードの中でも一番好きと言っても過言ではなくてですね。

パーティーという場に相応しい華やかさと気品をまとったスタイル、しかし表情にはどこかいたずらっぽい少女のような可愛らしさが残る、そのギャップ!!!

2人の秘密を喜ぶような20歳のあどけなさが絶妙な匙加減で描かれている、大好きな1枚です。

 

②赤ドレス

特訓後はゴージャス感強めの赤ドレス。謎のステッキを筆頭に薔薇がこれでもか!と散りばめられていてとにかくゴージャス。

彼女の衣装って赤ドレス多いですが、これはN+のようなエレガント系ではなく豪華さが先に立つ感じ。

そしてやっぱりちょっと可愛いと思う。丈も少し短めで、表情も柔らかくて。

 

 

[黒曜の囁き]は意外と黒川千秋の可愛いを詰め込んだカードなのかもしれません。

 

 

③劇場

振り回され川千秋。

f:id:suzumeuo:20211214231040j:plain

シンデレラガールズ劇場第858話より

 

④セリフ

モバマス版からお気に入りを2つご紹介します。以下ネタバレ注意

 

・・・・・

 

f:id:suzumeuo:20211214213805j:plain

f:id:suzumeuo:20211214213816j:plain

 

自分を大輪の花と表現してはばからない堂々たる自信、目を離さず見守ってほしいという可愛らしい乙女心、2つの側面が端的に表れた台詞でいいなと思います。

「お嬢さん」らしい優美な言葉選びも好きポイント。

 

・・・・・

 

デレステ版も早くお迎えしたいよ~~~~!!!石~~~~~!!!!!

 

 

12/16追記

ヤッター!

 

 

4.まとめと次回予告

第1回は[黒曜の囁き]黒川千秋でした。なんだかんだ言いましたが特訓前のお顔の可愛らしさだけでも!ぜひ!覚えて帰ってくださいませ!!

f:id:suzumeuo:20211214230614j:plain

このお顔の作画ほんと好き

 

 

……なんだか思っていたより長くなりました。なるべくテンポよく行きたいところですが最初なので加減がわからなくて。

 

 

次回はサイキックなあのアイドル!